おい、ゲーム中だぞ!

 
 サッカーのゲーム中である。
 
 現在、味方は攻撃中で、敵陣のペナルティエリアまでもう少しというところまで攻め込んでいる。ボールをキープしていたMFからパスが出た。完全に相手の裏をかいたスルーパスだ。通ればゴールにぐっと迫れるチャンス!
 
 飛び込んできた味方FWが合わせてゴールか?とも思われたが、あと1歩、いや半歩のところで惜しくも届かず、相手DFにボールを奪われてしまい、思わずため息が出る。
 
 
 
 なんと、そこで味方FWとMFが言い争いを始めてしまったではないか。
 
 
 
「ちゃんと走れば追いついたはずだぞ!」
 
「パスのタイミング悪すぎなんだよ!」
 
「お前のポジショニングが悪いせいだろ!」
 
「だいたい、パスのコースが悪いんだよ!」
 
「お前のスタートが悪いからじゃないか!」
 
 
 
 後方でそのやりとりを見ていたDFの怒鳴り声があがる。
 
 
 
「お前ら何やってんだ、言い争いなんかしてないでボールを追えよ、ゲーム中だぞ!」